September 2021
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo

リンク(バナーあり)

ココフラッシュ

無料ブログはココログ

« May 2004 | Main | July 2004 »

June 2004

夏越

今年も半分が終った(うーん、後1時間くらいで)。きつい半年だった。過去に無かったね、こんなことは。残りの半年で相殺できるようにしたい。本当そう思うわ…

京極堂がやっと映画になる

いや、やっとですか。来年には動く京極堂が見られるわけですな。配役についてはあまりどうこう言う気はない。ピッタリなんてありえないでしょう。しかし、榎木津=阿部寛も最近の彼のキャラならばOKかも。榎木津役って、相当難しいでしょう。逆に関くんが永瀬と言うのは如何なものかと言う気がするが…

まあ、これだけの名シリーズ、腐られせないで欲しいです。1回目でシリーズのイメージは決まるでしょうから。設定が戦後間もない頃なので、暗い雰囲気にはなるのは当然として、どう言えば良いかな、鋼色と言うか鈍い光と言うか、そういう画風になったらいいな、個人的に。昔、砂の惑星って映画があったけど、色的にはあんな感じ。

希望があって、泣ける映画にして欲しいね。

ドイツ、ダメか

EURO2004死のグループD組、ドイツが落ちた。ラトビア戦がすべてだったね、結果論だけど。今大会は勝ちきれないチームがことごとく落ちている。
2006年は地元開催のW杯だというのに大丈夫か?ドイツは好きなチームなんだが…復活を期待する。
サイドバックを鍛えるしかないって、ドイツは。

暑いよ

台風が接近中ですが、いまのところ晴天。
SANY00406201.JPG

暑い。梅雨時の天気ではない。紫外線もかなりきつそう。いくらかは雲があるのだが、日差しがすごい。外に出る気にもならないよ。あー、氷でも買おう。

ジダーン

ココログ、調子悪そうね。そんなときにごめんなさい。新しい記事書いちゃって。しかもたいしたもんじゃないんだなこれが。

フランスVSイングランド。近年にそうないゲームだったかも。やっぱジダンはすごい。PKはまあ〜あんなもんだろうが、FKは半端じゃない。裏かいて、更にあの速さ。すごいわ、これしか言いようが無い。

ココログ、調子悪そうだから、きょうはここまで。

久保選手

今日の日本代表のゲームを見ることは出来ませんでした。NHKのニュース10のスポーツコーナーで見た限りですが…久保のゴールはこういうのよく決まるなあ、というのが感想です。最近の久保のゴールはもっときれいですが、今日のゴールが一番"らしい"と思います。

これで第一FWのポジションは彼のものですな。トルシエ時代は全然点取れん勝ったのにね、ここんところの「決め手(おー、極め手のほうがかっこいいか?)」はすごいし、ゴール後のしぐさには風格すらある。

海外志向も無いようだけど、Jで彼はどんな選手になりたいのだろう。個人的にはカントナとかストイチコフみたいな感じ、野球の清原のようになってもらいたいが…方向が違うだろうか。

安田記念

混戦と言うか確固たる軸馬不在のレースでした。テレグノシスが前走で復活の兆ありだったので、軸かなとは思ったのですが…

あっしはファインモーション、アイランドファッション、テレグノシス、メジロマイヤーの前走好走組のボックスにしました。ハッキリ言って欲深おやじです。まあ、結果は不様の一言です。

ツルマルはやっぱ格が違っていたのか。シンボリクリスエスの2着はだてじゃなかったということ。秋天はやっぱグレードの高さが違うのかもしれない。そういえば秋天と安田記念の2つ勝っている馬って結構いるわな。来年はちょっと頭に入れておくか…覚えていればだけど。

梅雨の晴れ間、というかずっと晴れ

今日も好天ですね。梅雨なので、もっと雨が降らんといかんのに。気象庁、梅雨入り発表あせったか?

ほんとは紫陽花を撮ってたんですが、たまたま、タテハチョウがいたので、狙ってみました。結構接写できるものですね。ちょっとびっくり。
SANY00406051.JPG
つぎはトンボ、欲張りすぎか?

今日は仕事で遅くなりました。郊外のファミレスまで車で行きました。月が奇麗でした。

年に何度かこういうことがありますね。同じ満月でも、やけに月が大きかったり、明るかったり。なんでそう感じるのかわからないけど、なんらかの科学的な違いがあるのでしょう。

でもきっと、その違いはそれほど大きなものではないんだと思うんです。わずかな差だと思うんです。それが受け取ったほうには大きく感じてしまう。それも理由はあるんでしょうね。

今日はみょーに月が気になって。

« May 2004 | Main | July 2004 »

Recent Trackbacks

Categories

折り鶴

  • 100306o18
    ロトのはずれ券で鶴を折ってみました。紙質が固くて意外にかっちりした折り鶴ができますね。