September 2021
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo

リンク(バナーあり)

ココフラッシュ

無料ブログはココログ

« June 2004 | Main | August 2004 »

July 2004

夏空一片

今日は休日出勤の代替でお休みでした。ちょっとお出かけ。夏空の写真を撮りました。時刻で言うとPM2時ぐらいです。
夏の空は結構いいですね。うろこ雲の秋空もいいけど、絵的には夏の方が迫力ありですから。

SANY00402271.JPG

今日はちょっと天気が不安定でした。午前中、にわか雨があったぐらいです。昼は晴れたんだけど、だいじょうぶかあって感じでした。そんな感じの空です。

機会があれば、8月いっぱいぐらい、続けてみようかと思います。

本日、休日出勤でございました

本当ならばお休みだったんですけど、日頃の行いが悪いとこうなるわけです。しかも、今日は地元では花火大会でございました。わたしが帰宅する頃には、全て終了状態。家路に急ぐ人達とはち合わせで、舗道が混む混む。

しかしだ、これはこれで充実した一日と思いたいです。花火は見れなかったけど、ゆかたの人も結構いて雰囲気は味わえたし、これで良としよう。そうしよう。

あれから10年経ったのね。

Uターンして10年、何の成長もなく今日を迎えてしまいました。だめっぷりには磨きがかかり、本当にダメな毎日を送っている。

10年前も暑かった。今年より暑かった様に思う。結構大きなイベントだったから記憶にも残っている。ワールドカップもあったしね。まあ、どうでもいいけど、一応区切りみたいなものを書きたかったんです、それだけ。

中身ないな。

Fedora core 2 続篇

やっぱ、Xはきつかった。のっけからKDEにエラー発生。これはほっとく、他にやりたいことがあったから。が、とにかくおそい。ディスクがカラカラまわっとるだけで、何の処理も出来ない。

リモートでXを起動。そしたら、以外にサクサク動く。どうやら、マウスイベントを拾いきれていないらしい。とりあえず、この形態で扱うことにしよう。まあ、どうしても本体のXを使わざるを得ないときは仕方ない。

本当はhttpやsambaや設定したかったんだがなあ。半年ぐらいかけてお金貯めよう。ニューマシン取得を目指すかね。

Fedora Core 2 手強い?

本の付録についていたFedora Core 2 をインストールしてみた。DVD借用ですよ。マシンは6年ぐらい前のPentium2+64MBメモリ、6Mディスクというやつで、Linuxにはちょうど良いかなあって、思ったんですよ。

インストールはグラフィカルを指定して進めていたのだが…途中でスワップを有効にせんと動かんよーちゅーメッセージが出た。そのまま進めたら、途中でリブート、インストール失敗。どうも、グラフィカルを撰択すると、メモリが不足するようだ。仕方がないので、テキストを撰択したら、インストール成功。

テキストを選べば良いとわかるまで、三回。一日潰れた。

もう、Xウィンドウをいれるときはこのマシンスペックではダメね。あー、ニューマシンが欲しい。金無いなあ〜

ひさびさにお昼作成

冷中です。きゅうりたっぷりです。

ご覧あれ。

SANY00407171.JPG

いや、今年の夏はあついわ。これ食ったらFedora core2と格闘っす。

今日のキリンカップ

えー、今日は入院見舞いをして速攻で帰宅したんだが、前半25分を過ぎていた。

と言う前堤でモノ申します。セルビア・モンテネグロは練習不足だったのではないか。根拠は攻めのバリエーションが無い。しかも遅い。センターラインを越えてからゴールまで25メートルの間が遅すぎ。ゴール前の技術は魅せてくれたけど、遅いよ。簡単に開いて縱へのパターンをもっといれれば崩せた場面もあった。

その相手に1-0はちょっと淋しい。3-0ぐらいなら満足だったけど。もちろん勝ったことは重要ではあるが、ホームでのゲームにしてはもの足りなかった。

その中で光っていたのは、点は取れなかったけど、2トップ。隆行はこういう相手には向いているかも知れない。玉田も余裕あったです。

今からはアジア相手のゲームが主になるから、カウンターチームともっとやったほうが良いんだがなあ。ギリシャのA代表はやってくんないよなあ…

今日のスポーツ、バレーVSサッカー

久々に迷いました、今日はどっち見ようかなあって。結局、バレー見ました。でもね、ちょっとがっかり。本気モードじゃなかったみたい。情報戦だし、しょうがない部分は認めるが、もうちょっと、サービスをして欲しかった。これは本当は無礼なことを言ってるわけですが…
とはいえ、辻選手なんか結構凄いというところを見ました。竹下は最高だと思うが、 なんかこう「いけえ〜」ちゅー感じになりました。

えー、サッカーA代表について、リモコンちょっと変えて見たぐらいなので、評価できる立場に無いが、ちょっとみ、良かったのは玉田だけ、かな。

CDからDVDに移ったねえ

いやね、日経LINUX買ったはいいさね。したらよ、メディアがDVDじゃない。困った、あっしのパソコンにはDVDドライブが無いのよ。つーか、LINUXはちょっと古いパソコンにいれようと思っていたから、特にハード強化なんてことは考えたこともなかった。
ネットからダウンロードと言う手もないこともないが、面倒なのよね。あー、DVDドライブ買うかなあ。でもなあ…悩むなあ〜

« June 2004 | Main | August 2004 »

Recent Trackbacks

Categories

折り鶴

  • 100306o18
    ロトのはずれ券で鶴を折ってみました。紙質が固くて意外にかっちりした折り鶴ができますね。