日本VS中国
まずはおめでとうございます。北京まで行かれたサポーターの皆様、お疲れ様です。あっしはBS1で観戦でした。
まず、日本代表。淡々と試合を進めていたという感じです。クールの一言。が、失点はあったし、それも結構ひどいミスの部類でしたし、感心する試合内容ではなかったと思いました。
つぎに中国代表。ちょっとテンパイ気味だったのかもしれません。特に9番の人はコンディションの問題があったのではないでしょうか。動きが硬すぎでした。
スコアは3-1。決勝点はちょっと味噌がつくかもしれませんが、判定は正当なものだと思います(レフリーの目前で起こったことならば判定は異なったかもしれませんねつーことで)。3点目の玉田の得点は気持ちよかった。ありがとうと言いたいです。
この試合を見ていて思い出したのは3年前の日本であったコンフェデでした。あのとき、日本は決勝まで行って、W杯チャンピオンのフランスと対戦しました。結果は1-0でフランスでした。あのときの日本のゲームへの姿勢が今日の中国とダブりました。あのゲームの日本もテンパイ気味だったと思います。
ちょっとかわいそうだったのは中国選手。準優勝したのにお客さんが帰っちゃうとは。中国サポーターは厳しい。日本人が寛容すぎるのか?
« バーレーン VS イラン | Main | 夕立3連発 »
「サッカー」カテゴリの記事
- 日本 VS クロアチア(2006.06.19)
- 日本 VS オーストラリア(2006.06.13)
- ドイツ VS コスタリカ(2006.06.10)
- 福岡昇格(2005.11.25)
- 日本 VS 韓国(2005.08.07)
The comments to this entry are closed.
TrackBack
Listed below are links to weblogs that reference 日本VS中国:
» アジアカップ、見事優勝す [〜ふぐ屋、風と共に去らぬ〜]
興奮の一夜でした。 サッカー、 見事にやってくれましたね。 わぁいヽ(∇⌒ [Read More]
Comments