September 2021
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo

リンク(バナーあり)

ココフラッシュ

無料ブログはココログ

« August 2004 | Main | October 2004 »

September 2004

もじら

mozilla1.7.3をうちのパソコンにインストール。Windows Xpではまあ納得の動き。が、98ではもうひとつなのだ。Firefoxを消さずに入れたのがまずかった?

とりあえず、一度アンインストール。Firefoxも消した。で、再インストール。やっぱだめ。プリンタボタンが変。back,forwardもなんか変。ウイルスじゃないよね。

おっかしいなあ~。もう一回、Firefox入れよ。=3

今日も飲んじゃいましたね

結構、涼しくなったので日本酒にしました。初めて買った銘柄です。
辛口ですね。1jtsh0009.jpg

なんかもう一つ、ばっとせんね

カメラやっば下手だわ
ね。0rush0002.jpg

携帯から投稿

携帯が壊れたのでカメラ付きにしました。
どうかね0rtsh0001.jpg

サイトをつくって半年、ご愛顧感謝

今年の4月にサイトを開いて、半年が経過。1800回ほどアクセスがありました。中味の無いサイトにふらっと来ていただいた方にまずは感謝。カウンタが上がるのがちょっとうれしかったりするもので…

これからもチマチマやりますかね。

コスモバルク登場

とても不安にさせられるセントライト記念でした。

1つはえらい時計が出てしまったこと。この時期は馬場がいいのは良くわかるが、2秒も早いレコードが出ると気が重い。ダービーのいやな思い出がよみがえる。反動とかないのだろうか。比較的間が空くので心配することはないのかもしれないが。
もう1つは折り合い。淀の3000メートルはあれでは持たない。あの馬は先頭に立ってペースを握れるタイプではないと思う。これまたダービーの二の舞になりかねない。ミホブルでもダメだったのに。

賞金では問題ない(よね、重賞ウィナーだもんね)のに、地方馬だから3着確保が必要というのも、いただけない話ではある。もしかして、今回無理に勝ちにいったのではないの?

ここのところ菊は荒れるから今年も・・・

頭イタ!

きのう飲み過ぎ。頭がまだ痛い。おなかもおかしいし、もしかしたら風邪?コンディションがつけにくい時期ではある。この夏は暑かったから、少しバテ気味か。

まあ、いろいろ頭が痛いことがありますな。

集中豪雨

今年の気象は「当たり年」ってーやつですか。メリハリ利いてます。今日はちょっとした雨が降りました。でもその勢いはこの前の台風以上でした。ものの20分ぐらいでやんだのですが、雨どいがあふれました。これがあと1時間続いたら被害が出たかも。

雨がやんだ直後の空。
SANY00409121.JPG
別にだからって感じの写真ではありますが…

911

WTCのテロから3年ですか、長いような、え、まだそんなものって気もしますし。あの日は残業帰りで夜の10時のニュースで見たように思います。結構、良く覚えています。映画みたいでとても事実という実感が無かったです。

あの日で世界の歴史は変わったと言われていますが、小市民のあっしにはあんまり変わっていないようにも思います。

でも、ベルリンの壁の崩壊も他人事と思っていたら、そうでもなかったりするからなあ。こわいよなあ。

日本人は親インド家か

親インド家という言葉があるのかどうかは置いといて…

スポーツナビのサッカーのコラムを読んだ。ちょっと、ほろっとする内容だった。
インド象、インドカレー、テレビにもターバン巻いたタレントがあっしが子供のころ出ていた。タイガージェットシンもいた(そのタレントやタイガージェットシンが本当にインド人かは知らないが)。昔、インドにはまった人も知っている。行くと世界観が変わるといっていた。

そんなこともあって、昨日のW杯予選は無意識に好意的に、なおかつ、ノスタルジックに見えたのかもしれないです。

インドVS日本

日本の出来はけっして良くなかった、アジアカップのときよりも悪かった。久保が入ってからちょっとだけ落ち着いたように思いました。
インドは主力の2人がケガで出れなかったみたいで、そのせいか引き分け狙いでもなかったように感じた。もっとも、前半引き分けならばもうちょっと違うチームになっていたかも知れない。

今日の試合は一言で言うと「よかったあ」でした。何が良かったかと言うと、ゲームの内容ではなくスタジアムの雰囲気が良かったです(最後のほうは荒れちゃったけど)。昭和40年代の日本のような風情と言うか、においと言うか、昔の風景を感じました。別に停電したからではなく、何かわからんですがそう感じました。

やっぱインドはいいのかねえ〜

台風一過(18号版)

いやあ、凄い風でした。雨の量も結構あって雨のカーテンみたいでした。近所では特に何もなかったようで良かったです。このあと、日本海を北へ行くようですが、そのあたりの方はご注意を。

この台風の後はすっきり秋空になって欲しいです。涼しくなってすごしやすい日になって欲しいものです。

台風18号襲来?

前回の16号台風以上の勢力を持つ18号台風が近づいているようです。16号では近所の屋根が飛びましたから、今度は何が飛ぶのやら、あまり被害が出ないで欲しいよ。
ところで気象庁の台風情報を見てみると今度の台風はソングダーっていうのね。ちなみに 台風第19号 はサリカーだってさ。どこの国の名前なの?

台風一過

台風16号はすごかった。近所で屋根が飛びました。びっくり。

今日は朝から結構涼しい日でした。まあ日中は暑かったですが、ちょっとずつ秋の気配というやつでしょうか。これからは虫の音も聴けるようになりますかね。

虫がらみでひとつ…

TBつける根性はないが、眞鍋かをりのblogはすごい(joytoy)。びっくり。

« August 2004 | Main | October 2004 »

Recent Trackbacks

Categories

折り鶴

  • 100306o18
    ロトのはずれ券で鶴を折ってみました。紙質が固くて意外にかっちりした折り鶴ができますね。