September 2021
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo

リンク(バナーあり)

ココフラッシュ

無料ブログはココログ

« September 2004 | Main | November 2004 »

October 2004

天皇賞・秋(当日予想)

いよいよ、秋天。このレースがくると本格的秋競馬開催という感じがする。タップ、キンカメはいないがGIホースが5頭もいれば十分ワクワク。

馬場が良くないといわれている。昨日の時点でやや重競馬だから、今日の状態はもう少し悪いか?
印は、

◎ テレグノシス
○ ツルマルボーイ
▲ ナリタセンチュリー
△ シルクフェイマス
× トーセンダンディ

とします。東京巧者テレの初戴冠を期待。末が決まる馬場ではないかもしれないが、がんばってくれ。馬券は◎から△までの馬連ボックスで。

うちの猫、帰還

ほっとした。よかった。いなくなってからちょうど1週間、今朝戻ってきた。少し軽くなっていたし、風邪もひいていたが、それ以外はまったく問題なし。汚れもなし、怪我もなし。

非常に憂鬱な日が続いたので、逆に今は感謝あるのみ。

残された者の悲しみ

うちの猫がいなくなりました。もう5日になります。それほど若い猫ではないし、メスで去勢していますし、さかりで帰ってこないというわけではないと思います。何らかのアクシデントと考えるのが妥当だと思っています。

まったく理由がなくいなくなるというのはとてもつらい。泣くに泣けない。仮に死んでいてもしっかり弔えれば泣くことも出来るし、供養できたという言葉は悪いが達成感がある。でも、忽然といなくなるというのはこたえる。

この悲しみは忘れることは出来ると思う。でも、忘れると同時に何かをなくしてしまうような気がする。それが何かはわからないけど。

菊花賞(前日予想)

天皇賞の前週に行なわれるようになって難解なレースになってしまった菊花賞。今年は輪をかけて難しい。皐月賞馬、ダービー馬不在という状況で、参戦して来た馬も路線が入り乱れている感じがある。

ですが、あっしはブレません。ダービーで本命視した馬を主役にします。

◎ コスモバルク
◯ スズカマンボ
▲ ハーツクライ
△ ケイアイガード
× オペラシチー
× ハイアーゲーム
× ホオキパウェーブ


実績ではバルクがトップと思います。距離適性は全くもって不安ですが、意地です。馬券は馬単6点で。

キンカメの引退は大変残念。盾はこの馬と思っていたのに。エルコンドルパサーの代わりにキングマンボの後継としてがんばって欲しいもの。

またも大型台風ですか

気象庁の台風情報をみると今度の台風は超大型らしい。今日は帰りにタクシーに乗ったのだが、タクシーのウンちゃんもこっちに来ないでほしいといっていた。あっしも同感。もういいよ、今年はもう十分です。

話は変わって、今度の台風はトカゲという名前らしい。以前、台風の名前は何語だって書いたんだが、何のことは無い、気象庁のHPに説明があった。いろいろな国の言葉なんですね。確かに特定国だとその国のイメージが悪くなるかも知れない。持ち回りが無難ではあるな。

一ノ蔵ゲット

一ノ蔵です。
冷やしてチビチビっす5etsh0013.jpg

秋華賞(前日予想)

3歳牝馬の前日予想は危険極まりないのだが、明日は予想の暇はないので。

◎ ダンスインザムード
○ スイープトウショウ
▲ レクレドール
△ インゴット

実績から行けばダンスは本命からはずせない。京都内回りならば先行できる馬がいいので。
スイープトウショウは京都内回りはむしろきついかもしれないが、他の馬より力は上と信じて。
残り2頭は1-1と来ているので、好調かと。

馬券はボックスで6点、で勝負します。

今日の日本酒

これです。
冷やしていきます。5epsh0009.jpg

港の夜景

暗い、画素数がちと足らんか。
しかもピンボケときた。5eosh0008.jpg

酒文化とはなんぞや

<政府税調会長>ビール風酒類に「酒文化を損う」と批判

 政府税制調査会の石弘光会長は12日、発泡酒やビール風酒類について、「酒文化を損なっている」と批判した。さらに低価格競争が酒税の税率によって引き起こされているなら税の公平・中立性に問題があると指摘。低い税率の適用を受けるビール風酒類が次々と登場するのを防ぐため、将来的に酒税を簡素化する考えも示した。
(毎日新聞) - 10月12日22時36分更新

(yahoo japanより引用)とある。
で、酒文化ってなに?伝統ってこと?もう酒税なんか止めれば?メーカーからガッポリ所得税で取れば良いと思うけど。ちがうの?

晩酌

今日のお酒はこれ
ちょい辛口5eish0002.jpg

かっこいい、連次郎

今日も仕事。明日は10日ぶりにお休み。テレビ見るのもひさびさ。で、やってました、紅連次郎。もう、ちょっとした水戸黄門状態だね。きめ台詞があるとしまるわ。

ただね、ちょっと気持ちが悪かったのが、小細工しかけたあとのガソリンってーのがね。ガソリンが先じゃないの?って思った。まあどうでもいいことだが。要は「火元はお前だ!」が聞ければそれでOK。

朝っす

いい天気っす。
あと三日、この調子で頼みます。5ehsh0001.jpg

すみませんでした

10月に入って少し過しやすくなりました。

が、あっしは頭カッカ状態です。参ったね。切れそうでした。
「すみません、わたしが悪うございました。でも、ばかじゃなーい、あほじゃなーい、かしこくなーい」
って、言いそうでした。

でも、ちったあ涼しくなった秋風がそれをなだめてくれたのでした、めでたしめでたし。
ハー…

上半期最終日

上半期最終日。よしとせざるを得ないと言うのが実感。ほんとはね、もっと良い状況にしたかったんだがね。人生思うようにはならんです。根性無しと言うのも正しいのですが…

下半期は思ったようにやる。です、はい。

« September 2004 | Main | November 2004 »

Recent Trackbacks

Categories

折り鶴

  • 100306o18
    ロトのはずれ券で鶴を折ってみました。紙質が固くて意外にかっちりした折り鶴ができますね。