September 2021
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo

リンク(バナーあり)

ココフラッシュ

無料ブログはココログ

« November 2004 | Main | January 2005 »

December 2004

2004年回顧

大晦日ということで今年をちとばかり振り返ってみる。

総括すると上向きではあったが、低空でもあった。まあ、ここ10年常に低空なので低い位置にいるのはやむを得ない。上をちょっとだけだけど向くことは出来たのはよかった。ただ、来年の見通しは甘くないと思っている。なんとか今年くらいを維持することが来年の課題となる。

このblogを訪れていただいた多くの方の2005年が良い年であることを祈りつつ、今年最後の更新にしたいと思います。

有馬記念(前日予想)

いよいよ、グランプリですね。過去10年、GI馬以外が勝ったのはシルクジャスティス1頭。それくらいこのレースは格がものをいう。今回で最も格上と思われるのが宝塚を楽勝し、凱旋門賞に出たタップでしょう。ということで、あっしの今年最後の予想です。

◎ コスモバルク
◯ タップダンスシチー
▲ ゼンノロブロイ
△ デルタブルース
× ヒシミラクル
× ツルマルボーイ
× アドマイヤドン

6頭のGIウィナーを引き連れてバルクの初戴冠といってもらいたい。JRA50周年で五十嵐と今年何度聞いたことか。最後の最後で一発お願いします。
馬券的にも有馬だし、◎から馬単で6点としてみますか。

さらば相棒

この10年、苦楽をともにしたマイカーを今日手放しました。

SANY00412231

非常につらい時期に仕事をしてくれた。メンテもほとんどフリーでした。手がかからない車でした。新しいオーナーに可愛がってもらってほしい。

ありがとう。

草津VS東京V

スタジアム(といえばかっこいいが、陸上競技場っすね)まで行ってきました。天気はくもり、少し肌寒いかなあという感じでした。プロのサッカーを目の前で見るのは7、8年ぶりか。とにかく久々でした。やっぱパスの速さとか速い。
SANY00412192

ゲームは東京Vのワンサイドといっていい内容。6-0だったかもしれないくらいでした。草津にとって前半5分のPKはちょっとまずかった。右サイドはそのあとも狙われた感がありました。FWもちょっと孤立気味。たまに来るパスは頭越しだから結構受けにくかったのでは。東京Vは中盤の守備がうまかった。特に前半は最終ラインまでまともなボールを送らせなかった。
東京と草津には個人の技術に差があったように思いました。ゲーム間隔や移動の差で体力的なきつさの違いがあったのかもしれませんが。
あっしはメインの一般席で見てましたが、まわりは草津びいきでしたね。歓声が上がるのは東京Vのゴール前のシーンが多かった。まあアップセット期待もあったですかね。ちょっと疲れたけどまあ悪くはない時間をすごせましたね。

PAT会員はこんなにいるのか!

JRAから50周年記念のお手紙が来ました。いっしょに電話会員限定DVDも入っていました。

SANY00412181

一瞬、「これは未開封なら将来プレミアついたりするか?」などと、姑息なことを考えておりました。が、JRA理事長様からのごあいさつの中で電話投票会員は220万人いるとのこと。つまり、このDVDは220万枚すられたダブルミリオンのようで・・・

プレミアはあきらめます。こんど60周年のときはこんなのやめて、寺銭を安くしてね。JRA殿。

日本VSドイツ

今日は仕事で見られず。ニュースですこし見た。赤いジャージのドイツというのも違和感あり。やっぱ白黒だなぁ。
じっくり明日見ますか。

朝日杯フューチュリティステークス(当日予想)

先週の阪神JFが阪神のマイル。朝日杯FSが中山のマイル。桜花賞が阪神のマイルであることを考えると、JFは中山のマイルで、朝日杯は阪神のマイルもしくは2000メートルでの開催というのも一考の価値があると思うが、他の方はどうお感じなのか…
で、あっしの印は以下のとおりです。意外に混戦ですか?

◎ ストーミーカフェ
◯ テイエムヒットベ
▲ ローランコングレ
△ シルクネクサス
× マルカジーク

正直欲深かもしれませんが、1番人気にあまり魅力を感じなかったのですよ。
馬券的には◎から△までの馬連ボックス+◎×の7点でいきます。

パルミジャーノレッジャーノは猫に食わせるな

コンビニに酒のつまみを買いに行ったらパルミジャーノレッジャーノつーチーズが売ってたですよ。物珍しさに買っていきました。名前はテレビとかで何かしら聞いたことがあったですよ。見るのは初めてでしたけど。
で、サッカーのチャンピオンシップなんざ見ながら飲んでました。あっしの家には猫がいるんですが、ちょっとチーズを食わせたですよ。そしたら、食うは食うはびっくりです。今までこんな食いつき方は初めて見ました。決して安いものではないのでバカらしいので最後はしかとでしたが、無くなるまで密着マークを受けました。
「猫に小判」はたとえが違いますがもったいないなあと思ったのと、うまいもんは猫もわかるつーのが今日のサプライズでした。

あー、何だな

ココログが新しいテンプレートを用意したようですね。これはこれで悪くないけど、個人的にはティッカーを用意して欲しいんだな。infoseekがやってる天気予報とかかっこいいもんな。あっちこっちに登録したくないんだな。パスワードとかメモんのめんどくさいから。

がんばれニフティ…

阪神ジュベナイルフィリーズ(前日予想)

JRAのGIでもっとも難しいレースではないでしょうか。今回も横一線に見えます。特に今回は横一線かもしれませんね。馬場も悪そうですし。
で、かなり危険なあっしの印はこうです。

◎ アンブロワーズ
◯ ラインクラフト
▲ ジェダイト
△ ライラプス
× モンローブロンド
× ショウナンパントル

◎は距離未知数、休み明けではあるが、函館の勝者を軽くは扱えない。札幌ならば文句無くだが…◯は前走の勝ちっぷりで。▲以降は意外と実績馬にカウントして良いかなあ〜と思ってね。
馬券的には◎〜△までの馬連ボックスかなあと思いますが、直前の状態を見るまではわかりません(自信ないです)。

馬柱を見るとサンデーがブルードメアサイヤーの時代になったのね。

はり

今日は久々に鍼をうちに行きました。体はけっこうきつかったから、がちがちでしたね。でもいくらか楽にはなったように気がします。本当は体を動かせば取れるコリだとは思うんだけど、年ですね、体が動きません。
でも、明日天気が良ければ(予想では悪いのですが…)ラジオ体操でも行くかな。うーん、やっぱ、もう1つ元気が出んな〜

« November 2004 | Main | January 2005 »

Recent Trackbacks

Categories

折り鶴

  • 100306o18
    ロトのはずれ券で鶴を折ってみました。紙質が固くて意外にかっちりした折り鶴ができますね。