September 2021
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo

リンク(バナーあり)

ココフラッシュ

無料ブログはココログ

« December 2004 | Main | February 2005 »

January 2005

ちかれたび

えー昭和の言い回しのタイトルでございます。今日は一日掃除三昧。ごみを大量に捨てました。いや、今日は日曜でごみ収集はないので、正確にはゴミ袋に詰めたということです。

それにしてもごみが出た出た。汚いよ、自分。

まあ、結構懐かしい物件も現れてしばらく見入ったりとまったりムードでやったんですが、それでも疲れたな。明日は仕事なのにな。既に過労気味だ。

いまさらながらFedora Core1

パソコンを再設定し直したついでにlinuxもFedoraを入れてみました。しかしね、最新のCore3のメディアはDVDのものしかなくてね、ドライブが付いてないものだから昔のおまけCDからCore1を持ってきてインストールしましたとです。もの悲しいです。

ちょっと手間取ったですが、linuxいれるときはこんなもの、すんなりいくほうが珍しい。使い心地はなかなか快適。文字がきれい。RedHat7.2のときは漢字がきたないので、HPを見るときが嫌な感じがした。firefoxもいれてなかなかの環境になったですバイ。

さて寝よ。

やっと復旧

いやいや大変でした。パソコンの空きディスクが300Kになってしまったので、なにもできなかった。まあ、パンクしたのはCドライブでDには空きが結構あったのでパーティションをきりなおして復旧となりました。

こんなにOSがでかくなるなんて思っとらんかった。今度は1Gほど空きがあるからしばらくは大丈夫だろう。なんて安心してたら痛い目にあうんだろうな。何度も言うが新しいパソコンほしいなあ。宝くじ当たらんかなあ。

前厄

あっし今年前厄なんです。今日もとある神社から前厄のお払いどうでしょうー、って感じのお手紙が来ました。前回の厄のときは入院したりしたから、ちょっと気にはしているんです。同じ学年のヤツ(年はそいつが1つ上)も、なんか靭帯切ったりしたようで…

まあ、お払い受けとけばいくらか気が楽になるのかねえ〜でも、結構なお値段だったしなあ〜まいったなあ。

日本サッカーの歌

ちょっと古めのネタですが…

年末ぐらいにサッカーのアジアカップの特集とかやるかなあと思っていたんですが、やっぱないみたいで。しょうがないからDVDでアジアカップを回顧しようと思い、レンタル屋までいきました。

あったのは2004アジアカップのゴール&ファインプレー集ってヤツでした。レバノンとのPK戦、バーレーン戦での玉田の決勝ゴール、中国戦の玉田の3点目にしびれつつ、エンディングまで(実際はこの後、別アングルPKがあって、これまたイイ)いきました。

で、テーマ曲なんです。ネットで調べると、坂本龍一作の日本サッカーの歌というらしいのですが、なんかよかったです。天皇杯で流れているのは知っていましたが、アレンジがちょっと違う感じで。これまたネットで調べると、坂本龍一のCDには入っていないようで。

レンタル屋さんにあるかなあ〜。買うしかないか…

東京V VS 磐田

正直、東京が決勝に来るとは思っていなかった。でも、G大阪に完勝して来たチームは強かった。10人になってからも守備が安定していた。あの失点はへんなバウンドが西の前に転がっちゃったというぐらいのもの。完全に崩されたもんではなかった。
結果的には後半の平本のゴールが決勝点になったが、あのドリブルはすごいな。うまい!

磐田はなんかちぐはぐ。後半はわりと良かったけど、中山がいないとダメなのか?10人相手にもっとボールを回しても良かったと思う。DFをへらしたのは納得いくけど、遅いし、ポゼッションを上げるのかどうするのかハッキリしなかったように思った。

表彰式はちょっと泣けたね。

迎春

あけましておめでとうございます。

今年最初の更新はやっぱ日の出でしょうということで、朝から写真を撮りに行ってきました。昇ってから結構時間が経っていたので、こんな感じになりました。
05010101

雪予想で日の出は無理かと思っていましたが、朝起きたら結構明るいのでびっくりでした。意外と良い天気だったのですが、このときは太陽が雲の中で。でもまあ、なんとか格好はついたですね。

« December 2004 | Main | February 2005 »

Recent Trackbacks

Categories

折り鶴

  • 100306o18
    ロトのはずれ券で鶴を折ってみました。紙質が固くて意外にかっちりした折り鶴ができますね。