May 2019
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
My Photo

リンク(バナーあり)

ココフラッシュ

無料ブログはココログ

« July 2005 | Main | September 2005 »

August 2005

人生の地獄が始まるか

結構つらい仕事が入ったね。今もかなりきついんだけど。今度は火事場に乗り込むんだからね。死ぬかもね。冗談じゃなく。死にたくはないけどね。戦々恐々…

地獄じゃー

ぶくぶくじゃー7qbsh0018.jpg

カズはいいね

再放送かなんか知らんけど、NHK-BS1でスポーツ大陸つーのをやってたのよ(なんか情熱大陸みたいだけど)。
で、今日はカズだったんだけど、なんかよかったね。まんまとNHKの策にはまったよ。40近い年であの体はすごいな。プロサッカー選手はすごいよ。

10年位前かなドーハの悲劇の直前くらいだったと思う。カズがとんねるずの「なまだら」にでてて、そのときにすげー腹筋を見せていたのを思い出した(頭にはコーンをかぶっていたような)。もちろん、あのころと今ではずいぶん違うが、年齢を考えるとねえー。

あっしもマネージャータイプではないのでカズのある意味職人的なところには共感する。ただ、それだけではないな彼の凄さは。よくわからないけど、なにかね、いったい。昔はいけすかねーやつだったんだけどね。「いけすかねー」なんていってるやつには一生わからんかも知れんが。

生活習慣病

生活習慣の違いから来る病気(by 絶望先生)ではないが、ほうっておくと結構深刻な状況を招くらしい。

で、食事療法を行っているわけだ。今日は約一月ぶりの診断。結果はかなりの改善を見た。コレステロール、中性脂肪は正常に、あとは肝機能がもう少し改善されれば万全。一応、糖尿病の危機からは脱した。まあ、食後血糖値を計ってないからまったく安心かというとそうでもないらしい。

今日は美人の栄養士の先生の問診はなし。残念!結構がんばったんだがな。もう問診はないかもしれないけど、あっしはがんばるよ。

内臓脂肪

いやね、本屋でちょっと目に付いた本があってね、NHKの本なんだけどね、あっしの体の状態にどんぴしゃなんですわね。メタボリックシンドロームっていうらしいだけど、糖尿病まじからしい…

えー解散なの!

衆議院解散、総選挙たー、驚きました。小泉さんはやっぱ変人だったよ。選挙まで約一月、どうなるのかねえ。

日本 VS 韓国

一応、日本もホームの青ジャージだったので、上記のタイトルにしました。まあ日本の応援ということで。

パスサッカーはどこへ行ったか、というのが率直な感想。中国戦を見てなかったので今日のスタメンのゲームというのがどんなものか興味がありました。アジアでのゲームはガチガチのゲームになってしまうものかもしれませんね。日韓戦というのもいくらか影響があったかもしれませんが。

得点を取ったのが途中出場のスタメン常連メンバーというのも少し残念でした。今日のスタメンで得点がほしかった。

コンフェデのブラジル戦のイメージからどうも抜け出せないでいる自分がいます。あのサッカーがアジアでできていないというのが不思議でなりません。阿部とか今野とかがスタメン常連メンバーと組んだときにどういうゲームができるのか、見てみたいです。次のイラン戦のメンバーが注目ですね。

日本 VS 韓国

一応、日本がホームのジャージだったので上記のタイトルにしました。

確かに必死さは伝わるが…雑さが目立つし、一杯一杯とも取れる。チーム立ち上げからまもないせいか連携はいまいち。もうすこし遊びを出せる選手を入れたらよかったようにも思う。新なでしこはアスリートサッカーを目指しているのか、止まっている選手があまりに少ない。アテネのときはもうちょっと押さえが利いていたようにも思うが。

女子のサッカーを見る機会はめったにないので、東アジア選手権は貴重ですな。にしてもだ、韓国の9番や途中で入ったでかい選手は今後脅威かも。

昨日はここまで、後は本番

精霊船作りに初参加。
0507311

一日かけてここまでできるんですな。あとは本番15日です。

« July 2005 | Main | September 2005 »

Recent Trackbacks

Categories

折り鶴

  • 100306o18
    ロトのはずれ券で鶴を折ってみました。紙質が固くて意外にかっちりした折り鶴ができますね。