September 2021
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo

リンク(バナーあり)

ココフラッシュ

無料ブログはココログ

« November 2005 | Main | January 2006 »

December 2005

今年の競馬を振り返って

今年の汚れ、今年うちに♪
ということで、今年の競馬、まああっしに関する部分の反省を…

まあ今年は阪神競馬場に行けたのは良かった。初めてだったですからね。ディープは見れたし、万馬券は当たるし、ラッキープレイスではありました。
それに引き換え、春はまったくだめ。仕事のせいかな。忙しいと馬券検討が甘い。秋は盾やJCは時間がなくて検討不足になったのが一因にはあると思う。来年は心を落ち着けて馬券検討ですな。

あと、中央競馬について。
まず三冠馬について、神戸新聞杯を生で見たけどこの馬はコーナーの曲がり方が馬鹿みたいにうまいと思った。直線の爆発力は定評があるようだが、神戸新聞杯で見た4コーナーの速さはびっくりした。有馬は負けたけどこの馬はやっぱスペシャルですよ。負けた相手が悪かったと思う。

今日JRAからお手紙が来ていたことを知った(しばらく家を空けていたのでこのあたりの情報が遅くなった)。また今年もDVD入り。コスト的にはそんなにかからんのかもしれないが、まずは賭け主配当をあげることを考えてほしいです。賭主総会っていうのがもしあったら、断固要求したいです。

タップやロブロイが引退して古馬戦線がちょっと手薄かな。春の大化け馬の出現を期待しつつ、来年の競馬がもっと面白くなることを期待します。

明日、有明大賞典が荒尾であるのだが、行きたい気持ちもあるが、体が持たないよなあ、やめとくかあ~

レース名投資回収
有馬記念12001500
TOTAL2260054240

なんとか利益を確保。競馬は難しいっすわ。

有馬記念

今年の総決算です。グランプリです。なんだかんだ言っても三冠馬の年ですたな。先の三冠馬は有馬を勝ったがそのときより今回はきつい相手ではないかと思う。

◎ タップダンスシチー
○ ディープインパクト
▲ デルタブルース
△ ハーツクライ
× ゼンノロブロイ
× ビッグゴールド
× リンカーン

◎はタップ。お疲れ様でした。ここを勝って引退式へ望もう。
2着以下はどれがきても不思議ではない。JC組は反動もあるかもしれないが、すばらしい時計を出したのも事実。ディープはここ正念場ですね。来年は相手が減る一方ですから。

馬券は◎~△の馬連ボックス6点。

レース名投資回収
朝日杯フューチュリティステークス12005000
TOTAL2140052740

なんか2歳馬には助けてもらってるなあ。

飲むよ

サッカーかフィギュアか見ながらねiiwsh0008.jpg

朝日杯フューチュリティステークス

すっかり2歳限定チャンピオン決定戦の色合いが強くなってしまったこのレース。そろそろ来年のダービーやマイルカップで勝つような馬が出てほしいもの。

◎ ジャリスコライト
○ スーパーホーネット
▲ アポロノサトリ
△ フサイチリシャール
× ダイアモンドヘッド
× ディープエアー
× デンシャミチ

◎はアグネスデジタル、シェルゲームとクラシックには縁がなかった馬の弟。能力はありそうなので後は運か?
中山マイル、心臓破りの坂を上りきる根性が必要でしょう。きっちりとした上がりがありそうな馬を中心にしました。フサイチリシャールは脚質的に難しいと思うが、ここを勝てば来年は楽しみ。

馬券は◎~△の馬連ボックス6点。

レース名投資回収
阪神ジュベナイルフィリーズ120038400
TOTAL2020047740

会心の出来ですな。今年はこれで収支はプラス確定。ほっとした。 ※前記事の間違い。パドック → ウィナーズサークル。浮かれて酒飲むからこうなる。

阪神JF観戦

雨だったので考えた、でも生GIをこの先見る機会はあまりないので、重い腰を上げた。
阪神競馬場についたのが午後3時ちょっと前。あわててGサドルTの馬券を買う。結果は甘くはない、はずれ。
雨でパドック周りに人手が無かったので、パドックに移動。ひさびさに生典を見ることができた。だが、目に付いたのははずかしながらWSGのバディでした。すごいでつ。
0512041

メインの阪神JF。あっしの本命シークレットコード馬体重-18。これには不安が…ただ周りの人の話に聞き耳を立てると、意外と究極の仕上げかもというのもちらほら。ただ歩様がもったりしていて自信は一気になくなる。
レース直前には雹と雷、そのせいか周囲の若者グループもハイテンション。あっし的には初めて生関西GIファンファーレを聞いてテンションアップでした。
レースはテイエムプリキュアが無傷の3連勝で優勝。2着はシークレットコード。ひさびさの万馬券ヒット。
ありがとう、テイエムプリキュア号。
0512042

ありがとう、シークレットコード号、あとフサイチパンドラ号もお疲れ様です。これからも応援せざるを得ません。
0512043

馬券が当たったこともあってハッピーな一日ですた。でも雨はつらかったな。

阪神ジュベナイルフィリーズ

例年よりレベルが低いといわれるようだが…いつも重賞勝ち馬が2,3頭はいるのに今年は1頭のみ。この馬が中心か?
阪神は朝から雨。馬場はもしかしたら少し悪くなるかもしれない。

◎ シークレットコード
○ フサイチパンドラ
▲ テイエムプリキュア
△ アサヒライジング
× コイウタ
× アルーリングボイス
× アイスドール

◎はフサイチペガサスの子がいたのでこの馬。奇跡と飛ばれた馬の娘はどれくらいものか。馬場は悪くなるという前提で馬体重の重い馬を選択。
あとは状態の良さと実績で。

馬券は◎~△の馬連ボックス6点。

レース名投資回収
ジャパンカップ12000
TOTAL190009340

タップの逃げは凄かった。JCレコードが破られると想定外(^^;;。

衝動買い

いいおやじが、やってしまった。
デカイえびせん、買ってしまったiiosh0000.jpg

« November 2005 | Main | January 2006 »

Recent Trackbacks

Categories

折り鶴

  • 100306o18
    ロトのはずれ券で鶴を折ってみました。紙質が固くて意外にかっちりした折り鶴ができますね。