September 2021
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
My Photo

リンク(バナーあり)

ココフラッシュ

無料ブログはココログ

« March 2006 | Main | May 2006 »

April 2006

天皇賞(春)

単勝1.2倍ですか。古馬の最高峰でもある春の天皇賞は比較的堅いという印象もあるが、ここ数年は結構荒れているのですね。でも、今年はそれは無いでしょう。

◎ ディープインパクト
○ アイポッパー
▲ マッキーマックス
△ ストラタジェム
× リンカーン
× デルタブルース
× ビッグゴールド

◎についてはよけいなことを考えないことにしました。スタートと2走ボケぐらいでしょ。意外と先行策をとる馬が多いのではという予想もあるが、2着に徹するレースをするならばディープの後ろに着く馬ではないかと。重めのしるしは後ろの馬にしました。最後に、去年失敗した大型黄金週間がらみでビッグゴールドを追加です。

馬券は◎から馬連6点。

レース名投資回収
皐月賞18000
TOTAL72006630
出入りが激しいですな。あれが取れないというが悔しい。

また肩が…

やっぱ酒だな。肩というか首というか、背中の上半分が痛い。肝臓とかいっちゃってるかな。GWに鍛えるかあ。

まったく関係ないことだが、瞬ワード本日22:30ごろの第2位「つかしん」…なんで?

駅弁

駅弁

東京発ひかりの中で飯を食う。買ったのは東京駅で売っていた鯛めし。
季節限定とあるだけあって春っぽい内容。鯛のそぼろ、菜の花、タケノコ。旨いと思うなこれは。

V長崎 VS 大隈ニフス

快晴の長崎県立総合運動公園競技場。今年も九州リーグがやってきました。V長崎のホームゲーム。去年は惜敗だっただけに雪辱を願う。相手は大隈ニフス。鹿児島のチームらしい。
0604161

ゲームは長崎のキックオフで開始、風上の長崎はロングボールを多用。最終ラインを押し込む作戦か。前半17分、右からのクロスをヘッドで押し込んで長崎が先制。同34分、これも右からの一人抜いたパスからゴール。大隈はワントップで引き気味の布陣だったが、2点差になってからは攻めの姿勢を見せる。ただ、ゴールまでは遠かった。これといって見せ場無く前半終了。

後半、大隈もロングボールを使ってくるが、前線でキープできない。ただ、DFの選手がロングシュートを打つなど風上を意識した攻撃を見せる。しかし、長崎が前線のプレスからボールを取って左からクロス、これをヘッドで決めて3点目。その後も前がかりの攻めで3点を追加し、6-0。大隈は守り疲れた感じで良い所が無かった。

個人のスキルに差もあったが、今年の長崎はシステムが生きているように思った。3-5-2のしっかりしたラインが好感をもてた。アウトサイドをきっちり使えたのも良かった。これが上位チーム相手にもできればいいところまでいけるかもしれない。

最後に、あそこの競技場では紙ふぶきはやめた方がいいよ。試合の終わるころはごみだらけじゃないの。競技場の外にも結構飛んでいってたし。まあ、開幕ゲームだったから仕方ないけどねえ…

皐月賞

クラシック第2弾、去年は強烈な軸がいたが今年は難しい。いいメンバーが揃った、目移りするというのが今年の印象。馬場の状態はとても気になる。やや重を念頭にして予想してみた。

◎ フサイチリシャール
○ アドマイヤムーン
▲ スーパーホーネット
△ フサイチジャンク
× メイショウサムソン
× サクラメガワンダー
× ドリームパスポート

悩んだけど◎はリシャール。乗り変わりなし、内枠の先行馬(するかどうかわからんが)。連にはうってつけか。フサイチジャンクは強いと思うが、乗り代わりで少し割引。

馬券は◎から馬連6点。

レース名投資回収
桜花賞18004650
TOTAL54006630
これくらいの馬券が取れるというがとても重要。後はコンスタントに取れるかだが…

FOMAへ移行

本日からFOMAダケになりあした。ごめんねMOVA。

とはいえだね、まずはおどろいたのは充電用のホルダが別売りになっていたこと。ストラップも別売りたあ、ギャップを感じたよ。ちょっと前まではいらねーなあと思っていたのは確かだったからね。でも、昨今あっしはねホルダ使ってたのよ。まあ、いいけどねえ…

これからはあれだね、まずはエディおやじになるかね。つまんねえけど、なんかカードぽいでしょ。カードなんて持てない貧乏人にとっては「xxぽい」は貴重ですあね。さあて、しょぼくチャラチャラしよ。

HDDレコーダーなるものを購入

ビデオがとうとう不調になったので、まー、W杯もあることだしってえことで・・・ちょっと高かったけどHDDレコーダーを購入してしまった。びーえすでぢたる付きなので、このまえの桜花賞とかもBSでとったのだが、でぢたる結構きれい。うっとり。
本当はもうちょと安いやつを買うつもりが電気屋のおやじにいいくるめられた。しばらく、質素に生きなくては・・・

桜花賞

クラシック緒戦、毎年ながら悩むレース。今年は混戦ムードなだけになおさらです。

◎ アドマイヤキッス
○ コイウタ
▲ テイエムプリキュア
△ キストゥヘブン
× フサイチパンドラ
× タッチザピーク
× アルーリングボイス

◎は連で堅いと思ったので。個人的には阪神JFでお世話になったプリキュアに期待したいが黒三角まで。あとは2歳時の成績で選んでみました。

馬券は◎から馬連6点。

レース名投資回収
高松宮記念18000
TOTAL36001980
いかん、赤字転落。

新年度だし一応押さえておくか

今日は休みで・・・しかし午前中は大雨、昼からどうにか天気が持ち直したので桜を撮っておくかと。
0604021
5分咲きというところでしょう。イマイチ感はあるが今日ぐらいしかカメラには押さえきれないよ。

桜はなぜ美しいのか。パッと散るのがいいというのは正論だと思う。でも、その点では梅も似たようなものだよ。やはり年度始めに咲くからではないかなと、昭和生まれのおじさんは思う。言葉がかなり足らないと思うがごめんね。

« March 2006 | Main | May 2006 »

Recent Trackbacks

Categories

折り鶴

  • 100306o18
    ロトのはずれ券で鶴を折ってみました。紙質が固くて意外にかっちりした折り鶴ができますね。