悪夢のような1年
9月30日。あれから1年たった。つらい日々。まだまだ続く、つらい日々。
いつになったら安心できるのだろうか。もう心臓が持たないかもしれない。
できるだけ気にしないように、楽しく毎日を過ごそうとしているのだが、心の底では楽しめていない。
まずはあと1年。我慢しよう。そうすればきっと安寧の日々が訪れるはずだ。
« August 2009 | Main | October 2009 »
9月30日。あれから1年たった。つらい日々。まだまだ続く、つらい日々。
いつになったら安心できるのだろうか。もう心臓が持たないかもしれない。
できるだけ気にしないように、楽しく毎日を過ごそうとしているのだが、心の底では楽しめていない。
まずはあと1年。我慢しよう。そうすればきっと安寧の日々が訪れるはずだ。
だしかけ納豆。たれがさらさらで旨いのだ。
アサヒのノンアルコールビール。味的にちょっとどうかな。
屋久島って、焼酎旨いのね。
パソコンにカメラを付けた。ちょっといろいろ試したい。
今日は飲み会。スペアリブ、幸せ。
ミョウガ入り。シズル感を出したかったんですが、駄目だね。
セブンイレブンの炭酸水は重宝しました。
値段も質も申し分なかったと思います。
夏に鹿児島で飲んだ焼酎。どこのお店にもあったなぁ。
こっちでやっと見つけたので購入。やっぱり旨いよなぁ。
生まれたばかりのガメラがとにかくかわいい。ガメラ映画としてもとてもよかった。泣けました。
まず、田舎の景色が綺麗だった。少年たちの雰囲気ともマッチしてた。
あと、石を繋ぐ部分はファンタジーになってたし、33年前のシーンは昔感がよく出てた。
BS11の放送を押さえるのはこれで最後。夏から楽しく見れた。感謝。
初見です。なんだか昭和の映画のようなオープニングです。
小浜温泉に行って来た。そこのお菓子屋で買った。
チーズが入ってて塩の味がする。お洒落な感じです。
ロトのハズレ券で鶴を折ることにした。
一つはいつか一等を、そして、一生会うことのない誰かに対する謝罪を込めて。
単純計算だと、千羽まで25年かかるがそういうのも悪くない。
25年後、生きているかわからないけど、少しずつやってみる。
佐世保であるらしいがチケット取れるだろうか。
難しい感じだがトライしてみるか。
漬物です。
話し変わって、ハァ疲れた。
早生なので酸っぱいけど、口の中が爽やかになる。
二十世紀梨。旨いよなぁ。今の時期だよなぁ。
逆出世魚。でも、脂がのって旨いよ。
有明海の蛸。海の香りがいっぱい。
リンガーハットの新メニュー。やっぱり高い。でも、胡麻風味が強いから胡麻好きの人にはいいでしょうね。
9月になり、温泉が悪くない感じ。
夏に指宿に行ったので、熊本か大分辺りに行ってみたい。
あ〜、たまらん。肉、ねぎ、エリンギ、白菜。
愛だね。?
999の日付かと思って買ったら、元号でした。チャンチャン。
旨い。好きなんだよなぁ。
700ml詰め替えパック。脂取ります。
会社帰りに映画を見に行った。疲れた頭でも暗い映画館で明るい画面を見ると頭の中がクリアになる感じがする。
今日見たのはサマーウォーズ。
仮想空間OZでの戦いなのだが、まあ、よくこの狭い家にえらい能力の持ち主が集結してたな。それにばあちゃんはどんな人脈の持ち主なんだ、一体。
お話の中身をどうこう言う気はしない。すっきりするいい映画だった。OZの絵もなかなかよかった。個人的には好きです。今日はいい天気ではあったが、もう秋の気配がしていた。この映画は真夏の暑いときに見たかったな。失敗した。
お酒を減らすために、ビールの代役としてキリンのフリーを最近飲み始めた。
休日は焼酎とか飲んでいるけど、平日は専らこれ。
カロリー的には大して変化ないと思うが、アルコールは0だから、肝臓の負担は少し減るかなぁ。
しばらく様子見る。
なんとも物悲しいエンディングです。大人のガメラです。
もう10年経ったんですねぇ。
いきなりガメラの墓場から始まる重苦しいオープニング。大人向けの作品だ。
風が気持ちいい。空は秋の感じになってきた。
これから洗濯だ。
今日は泣ける映画を見ようというコンセプトで映画を見に行った。というのはすこし嘘でこの映画を見るのが目的で映画館(シネコン)に行った。
藤原里奈さんが映画出演ということでどんな感じなんかいなと会社帰りに映画を見に行ったわけです。お話的には母を訪ねて少年が旅立つわけですが、意外とあっさりお母さんに会えてしまいます。映画の尺では仕方ないですが…
でも、泣けました。鈴木京香さんが演じるお母さんのテープが流れるシーンは泣いてしまいました。やっぱ、すごい女優さんです。暗かったし、近くには人がいなかったので恥ずかしくも何ともなかったけど。泣ける映画を見たかったんですよ、泣きたかったんですよ、かなりの割合で…
里奈さん、チョイ役かと思ってましたが、なかなか重要な役で良かったです。でも、なんか怒り過ぎって感じでした。とはいえ、今後も頑張ってほしいです。
忘れてた。あと、アンというこの犬。かなりすごい。
アメリカの懸念が今日はよくニュースになっていた。昨日、オバマさんと鳩山さんが電話会談したせいもあるだろう。
「今回の政権交代がアメリカ人にとって興味が大きいため、飛びつきやすい不安材料を並べているだけだ」という、なんか納得させられる論評をテレビで言ってた人もいたな。アメリカの高官の人もしばらくは我慢をするということを言っていた。様子見期間を持つようだから、その間に水面下の話し合いとかもあるんだろうな。
9時のNHKのニュースに社民党の福島さんが出ていたが、福島さん的には雇用問題で実績を出したいという感じだった。政策は内閣で一元化するという方針がある以上、実績を出すには内閣に入らないとつらいよなあ、あとは、地方組織が許してくれるかどうかだろう。外交については連立のアキレス腱になるかもしれないし。ただ、非核3原則の法制化については社民党に頑張ってほしいんだよなあ。(将来的に非核2.5原則になるかもしれないし、非核4原則になるかもしれないけど。法律にすることに意味があるように思う。)
BSフジのPrime Newsに民主党の山口さんという人が出ていたが、戦争も人の心が作るというのは名言だった。
今回タイミング良く外交問題がニュースになっている時だったが、こういうときだからこそこの言葉に会えたように思う。自民党の外交、軍事の話題はやはり装備に重きがあった。今日のPrime Newsでもそういう点は出てきたんだけど、兵器を使うのは最後の、最低の手段なんだという締めはよかったなぁ。
なんだがもったいないね。国のお仕事を20年くらい前にやったことがあるけど、大変。提出資料が多いんだよ。お金はいいんだけどね。作業日誌とか毎日書かされたし…
体裁が必要なのはわかるけど、無駄っぽく感じたな。週次や月次の報告書にしてもらればいくらか楽だったかも。納品物があるんだから、それをきっちり監査してもらえばいいのにと思った。
国の借金が800兆を超えている状況で政権を付託された民主党もつらいな。多くは自分で作った借金じゃないからね。
もう少し安くしてもらっていいから、必要以上に書類を作らせないでほしいな。そしたら、委託側の支出も少なくなるし、こっちも無駄作業が減る。
もっとも、最近は国のお仕事してないから近頃はもう少し様変わりしているかもしれないけど…
Recent Comments