明石海峡大橋へ行く
12月3日、お休みを取って明石海峡大橋を見に行きました。

でかいね。海峡の向こうは淡路島。この日はとても良い天気だったのですが、向こう岸はあまりよく見えませんでした。関門橋よりは遠く感じました。

瀬戸内海もすかーんと抜けた感じで気持ち良かったです。

橋の下側にプロムナードがあります。展望施設があるということで登ってみました。

60メートルくらいの位置にあるようです。須磨海岸のほうがリゾートっぽくって、休みっぽくてよかった。

ガラス張りの上に丸木橋が渡してあります。どうってことないと思っていたのですが、いやいやダメ。脚がすくみました。走って渡りました。ホント怖い。

お昼を食べていなかったので、たこめしを食べました。味はまあこんなもんかなというところです。

大阪には結構長くいたのですが、明石のほうまで足を運ぶことはめったになかったのです。橋の施設も知っていればもっと早くいったのですが、リサーチ不足でした。舞子あたりも意外に歴史がある場所なので、もっと散策して良かったかもと思いました。
「白地図」カテゴリの記事
The comments to this entry are closed.




Comments